月刊MdN 2018年8月号(特集:SNSバズ百景 ――「RT」&「いいね」時代のクリエイション100) (日本語) 雑誌 – 2018/7/6
月刊MdN 2018年8月号(特集:SNSバズ百景 ――「RT」&「いいね」時代のクリエイション100) (日本語) 雑誌 – 2018/7/6 - 月刊MdN 2018年8月号(特集:SNSバズ百景 ――「RT」&「いいね」時代のクリエイション100) (日本語) 雑誌 – 2018/7/6は必要な元帳です。 この美しい本はMdN編集部によって作成されました。 実際、この本には136ページページあります。 月刊MdN 2018年8月号(特集:SNSバズ百景 ――「RT」&「いいね」時代のクリエイション100) (日本語) 雑誌 – 2018/7/6は、エムディエヌコーポレーション (2018/7/6)の作成によりリリースされました。 月刊MdN 2018年8月号(特集:SNSバズ百景 ――「RT」&「いいね」時代のクリエイション100) (日本語) 雑誌 – 2018/7/6の簡単なステップでオンラインで表示できます。 ただし、ラップトップ用に保管したい場合は、ここで保存できます。
〈表紙〉VTuber界隈で話題の「鳩羽つぐ」が登場! 【特集1】SNSバズ百景 ――「RT」&「いいね」時代のクリエイション100プロ・アマ問わず、SNS上で誰でも創作物を発表できるようになった時代。作家性や嗜好がダイレクトに表れた作品が商業作品とはまた異なる角度で注目され、SNSでリツイート&いいねを大量に集める――いわゆる「バズる」現象が日々繰り返されています。プライベートな体験を描いたレポートマンガ、面白いアイディアをかたちにした造形物、プロが仕事の息抜きに描いたイラスト……etc.クリエイティブの新しいかたちとして、SNS上で一瞬にして受け手に届き、そして消えていく。そんな環境を「SNSバズ百景」と名付け、多くの人々の心に響いたイラスト、マンガ、造形物、グラフィックスなどを100点紹介します。〈特集の内容〉■PART1■SNSのイラストレーション編ひと目見て驚く表現、キャッチコピーと絵の絶妙な組み合わせなど、SNSだからこそ響くイラストとはなにかが見えてくるセレクション。[COLUMN1]SNS時代のイラストレーションの動向 文:虎硬[COLUMN2]「いらすとや」の魅力をSNS上から探る 文:編集部■PART2■SNSの動画&グラフィック編一瞬でTLの果てに流されていくさまざまな投稿。その中で、多くの人がRT&いいねをした動画やグラフィックにはどのような傾向があるのだろうか。[COLUMN3]VTuberの流れ、そして鳩羽つぐという存在 文:虎硬[オリジナルビジュアル]selfie by hatoba tsuguVTuber界隈でもあまりに謎が多い「鳩羽つぐ」。YouTube、そしてTwitterなど本当に一部の動画でしか露出のない彼女自身による、貴重な自撮り写真を掲載。■PART3■SNSのマンガ編Twitterを例に上げるのならば、一度のツイートでアップできる画像は4枚。その制約の中で繰り広げられるSNSのマンガはどのような傾向のものが見られるのだろうか。■PART4■SNSの企業広告編SNSだからこその時事ネタとの向き合い方、そして他メディアではなかなか受け入れられない自虐ネタ、そしてエイプリルフール施策。SNSならではの広告のあり方。【連載】●人と人――クリエイター2人のテーマトーク●PORTFOLIO●創る。ほか
No comments:
Post a Comment